PUZZLE RACK(パズルラック)を購入しました。

PUZZLE RACK(パズルラック)を購入しました。

お洒落なラック、本棚が欲しいと思い検討してパズルラックにしました。

自由な組み合わせとデザイン性が高い配置ができるので気に入っています!(^^)!

また、個人だけでなく中小企業でのオフィス用品、個人事業での飲食店、美容店などでのキャッチ家具などとしても利用できます。

やはりビジネスをする部屋となると無機質なモノが多いので、インテリア用品やデザイン用品を取り入れたほうがよいです。

こんな人にお勧めです)^o^(


配置の自由度が高いシェルフ、ラック、本棚がほしい。

自分流のコーディネートを楽しみたい。

部屋に高さがない、もしくは壁が入り組んでいるなどで通常のラックが置けない。

ベッドサイド、テレビ台、ソファの隙間などの少しの隙間に棚を作りたい

小物、書籍などの様々なものを収納したい。

模様替えを簡単にしたい。

玄関でブーツとショートブーツなどのお気に入りをディスプレイ、整理したい。

頻繁に引っ越しをする人には手軽に配置ができるのでオススメ。

これがよいです\(^o^)/

パズルという発想

ラック、シェルフにパズルという発想を持ち込んだこことが素晴らしいです)^o^(

パズル感覚で組み立てることができますし、本人のデザインセンスに応じた配置が行えます。

面倒な組み立て不要なので、組み立てが苦手な人も使えます。組み換えを発想するのも楽しいです)^o^(

 

L字型とI字型のシェルフ

L字型とI字型をした木枠のシェルフは組み合わせ次第で
いろんな形に変身します。

数cmシェルフをずらすだけでも面白い形になるので、気分によって組み合わせ方を変えれば、ちょっとした模様替えも簡単にできます)^o^(

長方形に組み合わせて本棚にしたり、コーナーに置いてローボードとして使ったり、並べ方によっては飾り棚にもなるので、使い方も自由自在。

ちなみに、I字型のシェルフで細いシェルフをコゾー(幅54cm × 奥行23cm × 高さ18cm)、太いシェルフをダイゾー(幅54cm×奥行23cm×高さ27cm)というらしいです(*^。^*)。L字型のシェルフは、アゴゾー(幅54cm × 奥行23cm × 高さ36cm/18cm)というらしいです。

次の写真は、PUZZLE RACK(パズルラック) コゾーです(^。^)y-.。o○

 

次の写真は、PUZZLE RACK(パズルラック) ダイゾーです(^。^)y-.。o○

こちらのショップには、わかりやすく組み合わせ方が記載されています。

 

デザイン性が高くなる。

組みあがってみると、幾何学的なラックの組み合わせが、妙にお洒落に思えます。

壁が見える(ラックの底がない)ので部屋に合わせやすいので重宝します。

(少し乱れていますが・・・私の部屋の感じです。)

PUZZLE RACK(パズルラック)

 

かなりの収納力

L字型シェルフの場合は、置き方次第でCDが収納できる高さ、雑誌が収納できる高さ、写真集が収納できる高さが取れます。

これにより、かなり収納能力があがります。

PUZZLE RACK(パズルラック)

 

かなりしっかりしている、丈夫!(^^)!

外枠だけの商品であるが、一つ一つが結構重く、しっかりしている。

凄く、安定性はよいです)^o^(

 

ここが悪かった(^_^;)

PUZZLE RACK(パズルラック)は、うまく収納しないと収納力が落ちる。

L字型のアゴゾーは、幅54cm × 奥行23cm × 高さ36cm/18cmなので、高さが18cmの箇所がある。

注意しなければならないのは、この寸法は「木の厚さを入れている」こと。

「木の厚さ」が2.1cmあるので、高さ18cmの箇所は、18cm – 2.1cm × 2 = 13..8cm が収納できる高さになる。

高さ13.8cmはちょうどCDやDVDが収納できる高さであり、文庫本(高さ14.8cm)は収納できない。

ショップサイトの商品の寸法をそのまま計算に入れてしまうと、収納できるつもりで商品を購入したが、実際はほとんど収納できなくなる。

以下に、寸法を整理しているので参考にしてほしい。

L字型ラックアゴゾー 幅54cm × 奥行23cm × 高さ36cm/18cm で、実際に収納できる寸法は、幅49.8cm × 奥行23cm × 高さ31.8cm/13.8cm。

I字型ラックコゾー 幅54cm × 奥行23cm × 高さ18cmで、実際に収納できる寸法は、幅49.8cm × 奥行23cm × 高さ13.8cm。

I字型ラックダイゾー  幅54cm × 奥行23cm × 高さ27cmで、実際に収納できる寸法は、幅49.8cm × 奥行23cm × 高さ22.8cm。

もし、書籍の収納をメインで考えているならば、ダイゾーがないとかなりキツイ(^_^;)。

文庫本のA6判で 幅10.5cm × 高さ14.8cm 、教科書・書籍のA5判で、幅14.8cm × 高さ21.0cm となり、ダイゾーなら十分に収納できる。

PUZZLE RACK(パズルラック)は、積み上げに弱い。

あまり積み上げすぎるとラックがすべりおちてくる(^_^;)

多分、170cmぐらいが積み上げの限界。これも普通に積み上げるとかなり危険なので、次のような滑り止めシートを全面に敷いてから、次のラックを重ねている。ラックの間に、滑り止めシートを入れるとかなり頑丈に積みあがる。

こだわり)^o^(

PUZZLE RACK(パズルラック)のこだわりは、なんといっても、自由な組み合わせ です。

従来の収納ラック・シェルフなどはあらかじめサイズが決まっており、購入してみたがサイズが合わなかった、引っ越ししたらイメージ・サイズとも合わなくなった。とても簡単に持ち運へないなどの、結構不便なことが多くありました。

その点で、PUZZLE RACK(パズルラック)は組み合わせることで、横幅・高さを調整できたり、イメージを一新したりできます。また、バラバラにすれば女性でも十分に持ち運べる重さになり、模様替えなどもしやすいです。

多様化している社会に対しての、「あなとの好きに組み合わせて使ってみて。」というメッセージのようです。

 

どこで購入できるのか?


PUZZLE RACK(パズルラック)は結構、種類があります。気を付けて購入しないと、あとで追加で購入したらサイズが違ってた!!なんてことが起こりえます。ですので、今回はショップを直接指定しています。

Interior Shop E-Goods でPUZZLE RACK(パズルラック)を購入する。

非常に親切に丁寧に、PUZZLE RACK(パズルラック)を紹介してくれています)^o^(。私もこのショップで購入しました。

L字型ラックアゴゾー、I字型ラックコゾー・ダイゾーもまとめて購入できます。

もし、リンク切れのときは、こちらの一覧から検索してください。

楽天市場以外のPUZZLE RACK(パズルラック)のショップリストを下記にまとめておきます。