マウスコンピューターでIPSパネル採用

IPSパネル採用で動画も静止画も綺麗な液晶セットパソコン新発売!

液晶のIPSパネルって何がいいの!?

メリット:色調が豊かで色鮮やかな発色!



メリット:どこから見ても色合いの変化が少ない広視野角!

デメリット:応答速度があまり速くない。

デメリット:TNに比べると多少割高。

IPSパネルの何が良いのかと聞かれたら、この2点に集約されてしまうと思います。

でも、この2点がすごく大きい!鮮やかな色合い、滲みのない発色、液晶モニタとしての質の違いは段違い。

低価格液晶で採用されているTNパネルと比べると、違いは歴然!!てな訳で、今までIPSパネル液晶はプロユース向けとして販売されてきた経緯があったりします。

IPSのデメリットとして「TNに比べて応答速度が速くない」のですが、常時動き回るような激しい動画やゲームを除いてはあまり気にならないのではないでしょうか。

あと、性能が高いので、TNに比べて若干割高な価格になります。まぁ、これは性能とトレードオフってことで。

でも、ひと昔前までは、とにかく価格が高かったのですが、ここ数年で一気に価格が落ちまして、お手頃になりました。

 

イチオシモニタ付属パフォーマンスパソコン

○LuvMachiens iS615B-P23S(IPS 23型液晶モニターセットモデル)
icon

Windows 7 Home Premium 64bit 正規版 69,930 円(税込)

◆インテル Core i5-2500 プロセッサー (3.30GHz/4コア,4スレッド)

◆DDR3 8GBメモリ

◆500GB ハードディスク

◆DVDスーパーマルチドライブ

◆インテル HD グラフィックス2000(DVI+D-Sub 2系統出力)

◆【省スペース】スリムケース

◆【IPSパネル】23型 iiyama ProLite X2377HDS-B1

マウスコンピューター/モニタセットモデル